民主・輿石氏、核密約認定は「政権交代の成果」(産経新聞)

 民主党の輿石東(あずま)参院議員会長は10日午前の参院議員総会で、外務省の有識者委員会が核の持ち込みに関する日米間の「密約」を認めたことについて、「政権交代の成果の一つだ」と自賛した。

 また、廃止した党政策調査会に代わる議員政策研究会の設置が決まったことについて、「政策研究会という形で(党内の)不満を吸収していこうと役員会で決定した」と報告し、党所属議員の間で政策決定に関与できない不満が高まっていたことを認めた。

【関連記事】
「日米関係に影響ない」 密約問題、米政府は静観の構え
「密約」報告書 非核三原則の見直し図れ 検証を同盟の未来に生かそう
ギリギリの交渉 72年のニクソン−佐藤会談
核密約を追認?否定? 鳩山政権の「軽さ」象徴
密約暴くことが目的? 非核三原則見直さず
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

老舗七味唐辛子に異物混入=「八幡屋礒五郎」、27万個回収−長野(時事通信)
東北の歯科技工士、嘆息 薄利と長時間労働で若手離職(河北新報)
大学生の就職内定率、過去最低の80・0%(読売新聞)
殺人容疑 2カ月長女を揺さぶり 母逮捕 大阪(毎日新聞)
パフォーマンス警戒?姿見せず元船長を移送(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。